大きな舞台を越えると見えてくること

吹奏楽

指導している高校の吹奏楽部、県大会であと1点足りず残念ながら次の大会に進めませんでした。

音楽に勝ち負けはなく、コンクールという場であっても、それぞれの学校の参加している生徒たちが 時間をかけてこだわり抜けた、仲間と一緒に頑張った!高校生の素敵な個性溢れる演奏はやっぱり心打たれるものがあります。

もし あと1点足りていて次の大会に進めていたら見えることもあったかもしれないけれど、
進めなかった今だからこそ、生徒たちも考えるきっかけになっていて、よりたくさんの成長をしたように感じます。

大きな舞台を越えた後だからこそ、今伸び率がすごい!

なんかみんないい顔しているなぁ。
音楽が本来持っているポジティブなエネルギーで幸せな気持ちに満たされています。