自分の音の変化がすぐに体感できた1時間でした。今まで出たことのなかった高音まで出るようになりました!【トランペット・女性】

オーケストラで演奏活動をしているトランペッターの方がレッスンにきてくださいました!

トランペット / 小島沙弥さん(30代・女性)

とてもとても分かりやすく、

自分の音の変化がすぐに体感できた1時間 でした。

体の仕組みから学び、頭はどこからどこまでなのか、どういう風に首とつながっているのか、腕はどこからなのか、足はどこまでなのかを模型と一緒に学び、それを踏まえて姿勢を見直しました。

実際にレッスンで体感していただきたいので詳しい事は書きませんが、先生の言う通りに 姿勢を見直しただけで 音が格段に良くなりました!

レッスンで見ていただいた曲の中で不安だった箇所のタンギングも舌の筋肉の事を習い、タンギングのアドバイスを頂いたらとてもクリアな ストレスのないタンギング に。

こんな 些細なことでこれだけ変わる のか!!とこれもまたびっくり。

けれど、私の中で一番驚いたのはアンブッシュアモーション。

私の楽器を吹くときの癖を見つけてくれて、どの方向にアンブッシュアを持っていくのか教えていただいてから、今まで出たことのなかった高音まで出るようになりました。

なにかといろんな曲をやっていく上で、最後の音が高かったりすると諦めていたのに、このおかげで前よりも自信を持って最後の音を「パァン」と出せるようになり、嬉しい限りです。

そして緊張についても学びました。

まずどう言う時に緊張するのか親身になって聞いてくれ、解決の方向に進んで行くには今後どうして行けばいいのか、一緒になって考えてくれ、実際にホールにいる気持ちで!

と言う練習にも付き合ってくれました。

Body Thinkingのレッスンは楽器のレッスンとはまた違った視点から自分の体を見直すことができます。

1時間しか経っていないのに何時間もしていたかのような内容の濃いレッスン で、とても楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

また是非レッスンをお願いします!

初回のレッスンからたくさんのことを体験していただきましたが、とても吸収が早くあっという間に高音域がひろがっていきました!

うらやましい…笑

何度か継続でレッスンを受けていただいていますが、レッスンを受けてからタンギングが本当にクリアになった!と喜んでいらっしゃいました。

ありがとうございました!

http://otoraku.info/