中秋の名月と夜の時間の流れ

日常

外で秋の空気を感じながら鑑賞中。
 
夜の時間帯ってこんなにゆったり流れているんだなー。
朝や昼間と時間の感覚が全然違います。
 
歩いていて、ふと、昼間の歩き方と夜の歩き方が違うことに気がつきました。

夜の方が余分な力みは抜けている気がする。
 
 
日常生活でアレクサンダー・テクニークを意識し始めて数ヶ月。
ずっと悩んでいた肩こりと頭痛がほとんどなくなりました。
 
特に歩くとき、PCで仕事をするとき、スマホをさわるときを注意深く観察。
自分のクセがわかってきて改善方向へと導くことができるようになってきました!
 
自分で観察し、自分の現状をよりよい方向へ自分自身が導くことができるのがアレクサンダー・テクニークのすごいところ。
 
 
虫の音に耳を傾けつつ、夜はすっかり秋になってきたのを感じて幸せです。
 
 


◎アレクサンダー・テクニークBodyThinking認定コーチとしての資格を2018年12月に取得予定。
◎愛知県近辺でワークショップを開催します。また、レッスンも承っています。
◎愛知県をはじめ、東海地区の吹奏楽やオーケストラのさらなる発展を願い、活動を続けます!