ブレス徹底研究講座終了しました!

ワークショップ

2020/2/8(土)開催

研究熱心な管楽器奏者の方にたくさん参加いただきました!

 

少人数でじっくり取り組めるアットホームな会にしたいと思っていましたが、こちらの想像をはるかに越えて受講者さん同士のやり取りがあったり、お互いどんどん高め合っていけるような探究心とワクワクが溢れた会になりました。

 

息が続かない悩み、立奏より座奏がうまく吹けない悩み、低音の鳴りに関する悩み…みんなで共感したり試行錯誤したり。

後半のレッスンでは、吹きやすい、響くようになったといってもらえたことがなりよりです。

一人ひとりの音がどんどん音がよくなっていくその場にいられることが本当に幸せです。

レッスンを受ける人、レッスンを見守る人それぞれの立場があり、音が変化するたびに場がにこやかになってみんなで喜びながら進んでいきました。

音の変化を聞いている人たちも一緒に喜べるってやっぱり素敵な場だなぁと。

 

管楽器の演奏向上を望む人たちが集まって、お互いに思ったことを言葉にしながらあーでもない、こーでもない、と話していけるような場が自然とでき、とても活気あるワークショップとなりました。

ご参加いただいた皆さんに本当に感謝!!
ありがとうございました😊

やっぱり呼吸は探求し始めたら止まらない。

次回は4,5月からシリーズ開催を考えています😆

 

そして、名古屋以外でも開催を企画していきます!

ブレス徹底研究講座、気になるなぁという方はぜひご連絡ください!