GW2022のレッスン開始📯

アレクサンダー・テクニーク

さて、本日からゴールデンウィーク期間のレッスン開始。

今週は管楽器祭り🎺🎷📯です!

トランペット、ファゴット、ホルン、フルートなど…たくさんの生徒さんとお会いできる予定です。

さて、今日もじっくりいきます!

 

生徒さんにとって居心地がいい空間になったらいいなぁと思ってスタジオを整えました。

 

アレクサンダー・テクニークを使って、教えていく立場としては、生徒さんが安心して自分らしくチャレンジできる場をいつもつくっていきたいなぁと思っています。

そんな風に取り組めた時には初めてこんなにうまくいった…!

…なんてことがよく起こるんですよね。


さて、ずっとあたためていた企画、

近々公開できるように準備をしています。

今年もやります!中高生レッスン2022

  • 自分だけうまく吹けなくて悩んでいる
  • 合奏になると急にうまく演奏できない
  • 高音域が苦手…
  • 指がうまく回らない
  • 前に立って指導する立場なのにうまくできない

こんな悩みを抱えている中高生のサポートをします。また詳細は近々お知らせします。

興味がある人は個別で問い合わせしてくださいね。

緊張・あがり症を味方につけて本番で力を発揮したい人へ

ずっと温め続けている企画です。私がアレクサンダー・テクニークを専門的に勉強するきっかけにもなったことです。

多くの音楽家は、本番で自分の力を発揮したい!と強い願っています。

体の使い方ももちろんですが、多くは演奏の時のマインドが大きく関わっています。

私自身、極度のあがり症でどうにもならず、楽器をやめようかと何度も悩みました。

そんな20年近くに渡る私自身の挑戦と失敗、挫折、試行錯誤の数々にアレクサンダー・テクニークの理論をギュッと詰め込んで、同じような悩みをもつ方がグンと前に進んでいけるようにお手伝いをします。

こちらも近々、公開していきます!