7年間ずっと勉強している理由

アレクサンダー・テクニーク

数十人で音楽をつくる時間、個人とじっくり向き合う時間、4月から毎週末、どっちも目一杯やる!

欲張りな過ごし方をしています!

6月からは、毎週順番に管楽器メンバーのグループレッスン。

同じ団体に所属する25人ほどの管楽器のメンバーと呼吸や体幹のバランスを深めています。

  • 「教えていただいたことが実践できた時は 本当に楽で、5回連続で吹けました!」
  • 「とても実りあるレッスンでした!」
  • 「あれ以来、4楽章がすごく吹きやすいよ〜」
  • 「昨日実践してみたら、 いつもより音出しやすかったです!!」
  • 「気持ちに合わせて自由に動いて、 楽しみながら吹くようになりました!」
  • 「大満足のレッスンでした!」

レッスンを受けた後、メンバーからこんなフィードバックがもらえて感激しています。

7年前、教えることを本格的に勉強し始めた時に、「いつも一緒に音楽活動しているメンバーにいつか還元したい!」という目標をもちました。そして今では定期的に通ってくれている人たちも増えてきました。

普段のトレーナーの視点とは全然違った視点から、仲間のやりたい演奏に関われるのは深いやりがいを感じます。

昨日で前半戦は終わり、今日から後半戦。

演奏会まであと2週間、残り10人、じっくり取り組んでいきたいと思います!