【満席になりました】2024年🐲🐉さらに躍進したい人のための年始特別企画🌅1月2日20:30受付開始!

個人レッスン

2024/1/2(火)22:30 満席となりました!
ご応募くださった方々、お問い合わせくださった方々、ありがとうございました!

→ 2名さま分、追加します!1/15

********
お年玉プレゼント企画、3名さま限定です。
2023年の時は、その日のうちに満席となりました。詳細は後半に記載しています。どうぞお見逃しなく!
********


新年あけましておめでとうございます🎍

本年もどうぞよろしくお願いいたします✨

 

2023年に出会ったすべての方に感謝!ありがとうございました!

2023年、たくさんの新しい出会いがありました。

去年、個人レッスンや合奏レッスン、各講座に参加いただけた方ののべ人数を確認してみたところ、なんと718名!

小学校2年生から大人の方まで、幅広い年齢の方と音楽を通して出会えました。数年ぶりの嬉しい再会もありました!

本当にたくさんの出会いに感謝しています

今年も名古屋を拠点にしながら、丁寧にじっくりレッスンをしていきます!
全国のたくさんの音楽仲間に出会えることを楽しみにしています! 

そして、新しい出会いだけでなく、十数年来つきあってくださっているたくさんの音楽仲間のおかげで、いつも充実した音楽活動ができています。本当に感謝です✨

  

さて、年は明けて2024年、どんな風に音楽とともに過ごしていこうかな?と想いを馳せています。

2024年はどんな年にしたいですか?

みなさんは、2024年の本番でどんな演奏がしたいですか?

本番への過程で、どんな風に練習を重ねていきたいですか?

音楽から離れた日常では、どんな風に過ごしたいですか?

仕事や勉強は、どうしていきたいですか?

レッスン活動をされている先生方は、生徒さんとともにどう過ごしていきたいですか?

どんなスキルを高めていきたいですか?

部活動や団、教室がどんな風に成長していけたら嬉しいですか?

 

今年やってみたいこと、成し遂げたいこと、成長したいこと、チャレンジしたいこと、

ぜひ、年のはじめにワクワクしながら考えてみることをおすすめします✨

夢を考える時に大事にしたいこと 

やりたい夢を考えるときに、大事なポイントは【制限をかけないこと】です!
ワクワクにやにやしながら、とにかく妄想を繰り広げる!でOKです。

  • 時間がないからできない…と思っている場合、
    「もし今、すでに時間がたっぷりあるとしたら、どうしたい?」と考えてみる
  • 実力が伴わないからできない…と思っている場合、
    「もし今、すでに十分演奏できる実力があるとしたら、どうしたい?」と考えてみる

「もしも、すでに自由に◯◯できるとしたら、どうしたい?」

こういう問いかけは確実に自分自身の力となってくれます。考え方に制限をかけることで、自分の可能性そのものに無意識のうちに制限をかけてしまっているそう。
ぜひ、年のはじめに、無制限でワクワクと夢に想いを馳せてみてくださいね。

想いをもって音楽活動をされている方の背中を、さらにひと押ししたい!ということは、私が今年やりたい夢のひとつ

 

…ということで、去年好評だった年始特別企画【お年玉レッスンを今年も企画しました!

現在、通常の個人レッスンは1コマ10,000円で実施しています。

 

今回大事にしたいのは、とにかく気軽に受けやすい、相談しやすいこと。

お得で気軽に受けやすいお年玉レッスンを企画しました!限定3名さまです。

【2023年の感謝を込めて🎁お年玉レッスン】

  • 年明けにスタートダッシュを切りたい方
  • 今ちょっとだけ悩んでいてヒントがほしい方
  • 呼吸のヒントや指まわりのヒントがほしい方
  • 自分らしく音楽活動を頑張っていきたい方
  • どうやって頑張っていったらいいか悩んでいて相談したい方
  • 生徒さんへの指導でちょっとしたヒントを得たい方

【レッスン形式】

  • 個人レッスン(50分)
  • オンライン(zoom)
    • 名古屋市近隣の方は、スタジオでの対面でもOKです!

【内容】

実際に演奏いただいてみっちりレッスンでも、演奏なしでじっくり相談でもOKです。時間の中でご自由にお使いください。

【対象】

  • すべての音楽家の方が対象です。
    • 今、継続でレッスンに通っていただいている方
    • 不定期でレッスンを受けている方
    • 講座を受けたことがある方
    • 今までレッスンを受けたことがなくて、はじめて受ける方
    • レッスンが気になっていた方

どなたでもOKです‼️去年のお年玉企画にも参加した方でももちろん大丈夫です!

年始を気持ちよくスタートするため、自分のために何かヒントがほしいという方は、ぜひ使ってみてくださいね。

 

【相談内容の例】

  • 息が吸いづらい感じがする
  • 肩や首周りの自由度が少ない感じがする
  • 緊張でからだがガチガチになる
  • 調子が不安定なのをどうにかしたい
  • 呼吸のトレーニング方法を教えてほしい
  • 指が回りづらいパッセージがある
  • 短い時間で効率的な練習方法を知りたい
  • 合奏の進め方をパワーアップしたい
  • 演奏中の力みが気になる
  • 生徒さんへのレッスンで効果的な声かけをしたい などなど

どんな話題でもOKです‼️

申込いただいた方の気になるテーマにそって時間を使います。

【受講料】

  • 5,000円(税込)
    • (通常、1コマの個人レッスンは10,000円です。通常の半額に設定しました!)

 

2024/1/2(火) 20:30受付開始、3名さま限定です。
2023年の企画時には、受付開始から10分で満席となりました。どうぞお見逃しなく!

 

こんな話題でもいいのー?という質問がある方、レッスン受けてみようかなという方、こっそりご連絡くださいね。