【福岡レッスン1日目📯】8拍伸ばしてもまだまだ余裕があった!

吹奏楽

福岡県立香椎高校へレッスンに伺いました。

息が続かず6拍伸ばすのが精一杯…と悩んでいた低音楽器の生徒さん。

全体の呼吸レッスン後、8拍伸ばしてもまだまだ余裕がありました‼️と笑顔で教えてくれました✨

そして、勇気をもって公開レッスンを受けてくれた子たちがたくさんいました🎷

提案内容をすぐに受け取って実践できる順応力と、仲間の変化を見守り、成長を一緒に喜んでいるのがすごく伝わってきて感激でした😢

「1つ変えただけで、こんなに音が違うんだな、まだまだ改善できるんだな、と明るい気持ちになれました!」という言葉をいただけて、とても心に残りました。

音楽をやっていなかったら、こんなに歳が違う子達と出会う機会もなかったんだろうなってよく思います。

ずいぶん歳が離れていますが、新たな音楽仲間との出会いに感謝です🙌