ピアノのレッスンでは教えてもらえないポイントをたくさん教えていただけて、まだ出来る事があるんだとワクワクしました!

レッスン受講後の変化

現在開催中の

アレクサンダー・テクニークに基づく ピアノ演奏実践プログラム【入門編】

受講生さんからぞくぞくと気づきの声をいただいています😃

同じ内容を受講されても、受講生さんによって違うことを感じ、違う感覚を得る。これがアレクサンダー・テクニークのおもしろいところであり、学びの深さだと思っています。

お互いの気づきを共有することがさらなる学びに繋がります✨


ピアノのレッスンでは教えてもらえないポイントをたくさん教えていただけて、まだ出来る事があるんだとワクワクしました!

新潟県 ピアノ教室主宰


目からうろこがバッサバッサ落ちてメモが追い付かなかったです!今までは、音を外すと「なかったことにしたくなって」しまい,その部分は結局「弾けない!練習が足りない!」焦りながら空回りしながら疲れるまで弾き続けて,結局弾けない…という繰り返しでした。

長野県 ピアノ教室主宰


講座の後、生徒さんとのレッスンでワークをしたり、緩ませるよ〜と一緒にやってみたら、すぐに変化が!!! 8分音符の転びが改善しました!!

新潟県 ピアノ教室主宰


頭のふあふあ感が、こんなに身体の動きを変えるのがビックリです。 色々な捉え方で、自分の身体が変化することが不思議でした。 もっと深く知ってみたいと思っています。

愛知県 ピアノ教室主宰


自分で弾いたピアノの音か変わったことに驚きました。 他の方の弾いたバーナムも、最初はテクニック…という感じに聞こえたものが、その後のアドバイスの後弾いた時には一つの曲になって音楽を感じられたことにびっくりしました。

愛知県 ピアノ教室主宰


今まで 数々の 身体や心に結びつく 勉強 を幾つか経験しましたが 頭に意識が向かなかったので 新たな発見で嬉しいです。演奏が楽しみになります! ありがとうございます。

東京都 ピアノ教室主宰